沖縄の魅力は離島にあり!?オススメの離島4選

  • 沖縄の魅力は離島にあり!?オススメの離島4選

    2019年7月31日 By admin

    エメラルドグリーンの海が広がる石垣島

    石垣島は離島の中でも比較的大きな島で、東京や大阪、名古屋からの直行便もあります。石垣島の中でもオススメの観光スポットが「川平湾」です。透明度が高くエメラルドグリーンに輝く海にはカクレクマノミなどの熱帯魚も生息していて、船底がガラス張りになったグラスボートからそれらの海の生き物たちを眺めることができます。また、周辺にはリゾートホテルも多く立地しているため、リゾート気分を満喫したい方に最適の場所です。

    青く輝く海が楽しめる宮古島

    沖縄本島から飛行機で約50分の距離にあるのが宮古島です。宮古ブルーとも呼ばれる青く輝く海と真っ白な砂浜が7kmも続く「与那覇前浜」や、岬の先端から大パノラマが楽しめる「平安名埼灯台」など絶景スポットが数多くあります。そんな絶景スポットの数々は、訪れる者を魅了してくれること間違いなしです。

    亜熱帯のジャングルを体験できる西表島

    西表島は石垣島から高速船で30分から45分ほどの距離にあり、島の約90%が亜熱帯のジャングルで占められています。そのため、マングローブ林の中を遊覧船やカヌーで進んだり、原生林の中をトレッキングしながら珍しい動物に出会ったりといった体験ができます。亜熱帯のジャングルを満喫したい方にオススメの島です。

    沖縄の原風景が感じられる竹富島

    竹富島は石垣島からフェリーで10分ほどの距離にあります。赤レンガ屋根の平屋が建ち並ぶ様子と白砂の道が沖縄らしさを存分に感じさせてくれ、都会の喧騒とも無縁の場所です。島内にある「星砂の浜」では星の形をした砂を見つけることができ、海水浴やシュノーケリングも楽しめます。水牛車にも乗ることができ、島唄を聴きながらのんびりと過ごす時間は癒しの一時となるでしょう。周囲約9kmと小さな島なので、自転車をレンタルして島内をめぐるのがオススメです。

    親も子供も楽しめる旅先の筆頭にあげられるのが、海もグルメも観光も、家族一緒にまるっと体験できる沖縄の旅行です

To Top