気軽に出かけられる!?手軽に楽しめる日帰りのスキーツアー

  • 気軽に出かけられる!?手軽に楽しめる日帰りのスキーツアー

    2019年6月28日 By admin

    バスツアーならば安く行くことが可能

    スキーツアーに出かけてみたくなった時には、バスツアーを利用するのも良いでしょう。バスツアーの中に組み込まれているのは往復のバス料金と現地でのリフト代です。これにオプションで食事券などが付いているタイプも有りますから、好きなバスツアーの中から選ぶようにしましょう。出発地によっても異なりますが、非積雪地域からでも深夜に出発して早朝に到着するツアーや、早朝に出発して高速を使いその日の午前中にはゲレンデに到着できるツアーなどもあります。

    新幹線なら移動時間も短い

    新幹線を使った日帰りスキーツアーならば、移動時間を短縮させることが可能です。その日の朝に出かけて夜まで滑って最終の新幹線で帰ってくると言うような楽しみ方もできますから、スキーに行く際に出来るだけ移動時間を短くしていきたい場合には新幹線を使ったツアーを選ぶのもよいでしょう。席はグリーン席にグレードアップさせることもできますので、空席が有れば快適に移動ができるのも、新幹線ツアーの魅力の一つです。

    選び方は予算に合わせて決める

    日帰りのスキーツアーを選ぶときに、どこにするかは予算に合わせて決めるのが良いでしょう。あまり予算に余裕がない場合にはバスツアーで、余裕がある場合には新幹線ツアーでというように予算に合わせて選ぶのがポイントです。また現地まで道具を持っていくのか現地でレンタルするのかを決めておくことも大事ですから、スキーツアーを選ぶ際にはレンタルの有無などについても事前に考えておくことが大切です。

    スキーツアーで使用する交通機関は、信越・北関東方面に向かう場合は新幹線かバスで選ぶ事が出来ます。新幹線移動は、短時間で移動が行えて疲労感を抑えられます。

To Top